【大喜利がヤバい】福留光帆(元AKB)はボートレースのガチ勢。グラビアもやってる?

「佐久間宣行のNOBROCKTV」に出演し、ブレイクを果たしたタレントはたくさんいます。最近であれば、二瓶有加さんや、みりちゃむさんがさんま御殿にも出演を果たしています。

福留光帆(読み方:ふくとめみつほ)さんは、2024/3/2に配信された「佐久間宣行のNOBROCKTV」の【逸材発見】アルピー平子 5Gじゃないと普段の実力をまったく発揮できないドッキリのはずが、予想外に福留光帆の大喜利が爆発!でその大喜利の実力を爆発させます。

タイトルにもある通り、ドッキリを仕掛けられる側だったのに、かなりカマしています。笑

今回は、そんなブレイク間違いなしの福岡光帆さんの情報を、順番に観ていきましょう。

この記事で分かること

・福留光帆さんのプロフィール
・福留光帆さんのAKB卒業理由
・グラビアをやっているのか?
・大喜利の実力はいかに?
・ボートレース好き?

福留光帆さんのプロフィール(年齢や出身地、趣味など)

ふくとめ みつほ(20) 兵庫県出身 株式会社プライム所属
ボートレースとお昼寝が好きです( ᷇࿀ ᷆ )    2024年4月

インスタグラムのプロフィールには、上記の記載があります。

誕生日は2003年10月22日なので、2024年4月現在は20歳です。若いですね。

出身地は兵庫県尼崎市出身で、身長は153cmです。

趣味は、ボートレース・散歩(猫探し)

特技は、お菓子づくりと事務所のプロフィール欄に記載がありました。

AKBを卒業した理由は?

元々、福留光帆さんは、15歳の高校1年生でAKB48チーム8に加入しました。

そして3年後の2022年に卒業し、ニート期間を経て、現在はYouTubeを始め、グラビアやタレント活動を行っています。

AKBに加入した後すぐに、新型コロナウイルスの関係で活動ができなくなりました。

卒業時には「思い描いていた日々と現実のギャップに何度も心が折れかけましたが、今日までの日々を頑張ることができたのは紛れもなくファンのみなさんのおかげです。」と報告しています。

いろいろな事情があり、卒業を決意されたのだと思います。

グラビアの活躍は?

事務所のプロフィールからですが、実際にグラビア活動もされております

ご本人のインスタグラムにも掲載されているので、チェックされてはいかがでしょうか。

2023年12月 東京ニュース通信社『B .L .T 2月号』グラビア掲載
2023年10月『BOMB 11月号』初グラビア掲載

大喜利の実力は?

数々のタレントを世に輩出してきた佐久間宣行さん

その佐久間さんに実力を認められた福留光帆さん

実際に冒頭で紹介したYou Tubeが公開されたすぐ後の3週間後に、トンツカタンの森本さんにドッキリを仕掛ける【緊急企画】タレント福留光帆が大喜利の逸材なのかドッキリ検証したら、爆笑回答連発・フリートークもゲキ強で、仕掛け人トンツカタン森本が震え上がる!が公開されました。

このペース、すごいです。。。

その動画の中で披露した大喜利の一つをご紹介します。お題は「このゾンビモテようとしているな、どんなゾンビ?

福岡さんは間髪入れずに書き始め「服がSTUSSY」と爆笑をかっさらっていました。

フリートークもゲキ強で、森本さんを困らせていました。

ゆるい感じでパンチが重たいので、クセになる世界観を持っている方だと思いました。

アルピーの酒井さんも「裏笑い」もできることもわかり「逸材!」と唸っていました。

「裏笑い」とは?

意味:失笑

ネタが滑ったり意図しないことで起きる笑い。笑わせているのではなく、笑われている状態。

ボートレース好き?

アルピーの平子さんが、「これがないとダメなんだ」と言っている時に、福留さんもそれに同情し「私もお守りとか持っているタイプなので。。」と、取り出したのが舟券。ふなけん!?

毒島誠選手の舟券を常にスマホのケースに入れて持ち歩いているようです。

「顔も声も好きで、特にレーススタイルが好きという事で、綺麗なレースをするところが好き」だそうです。

あとは他艇に迷惑をかけないところがいいそうです。「たてい」なんて20歳の子が言わないですもんね笑 すごいです。

あとは、レーススタイルの「まくり差し」が上手いことが好きだそうです。

「まくり差し」とは?

3~6コースから発進した艇が、1周第1ターンマークでいくつかの艇をまくり、なおかつ先行しようとした艇を差し、その後も抜かれずにレースに勝つ戦法

そんな福留光帆さんですが、実際に賭けているそうで、

4万円が0円になったことがあるそうです。生活費は親が出しているといえど、20歳の4万円は大金な気がするのですが。。

最後に

おそらくブレイク間違いなしのタレント・福岡光帆さんを紹介しました。

この後のご活躍を期待しています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次