【2024/4現在】黒沢年雄さんの現在!家族は?妻や娘・経歴やプロフィール ブログにて。

俳優の黒沢年雄(80)が9日、公式ブログを更新し、妻でモデルの街田リーヌ(76)が、歩行困難となったことを「ママが急激に壊れていく…。」とせつなくつづった。 2024/4/9 デイリースポーツ

黒沢年雄さんはオフィシャルブログで、妻との闘病生活について語りました。

美人聡明で奥ゆかしく,健康でスポーツマン、口数少なく素敵なママ…貴女以上に素敵な女性に出会った事がない…。そんなママが急激に壊れていく…。

今回は、黒沢年雄さんのプロフィールについて見ていきましょう。

目次

黒沢年雄さんのプロフィール

本名黒沢 年雄
生年月日1944年2月4日(80歳)
出生地 日本神奈川県横浜市西区
身長175 cm
血液型AB型
職業俳優タレント
ジャンルテレビドラマ映画
活動期間1964年 –
配偶者街田リーヌ
著名な家族黒沢レイラ(娘)
黒沢博(弟)
事務所夢グループ
出典:Wikipedia

黒沢年雄さんの現在・家族構成は?

黒沢年雄さんについては、最近テレビで見かけなくなった?という声がありました。

奥様は街田リーヌさんです。

それには妻の街田リーヌさんの介護という理由があったのかもしれません。

以下、黒沢年雄さんの公式ブログ「クロちゃん」からの抜粋です。

この病気は個人差があるが…薬しか治療法がなく余り効果が見受けなれない…壊れる速度が速い…速すぎる…。この二年間以上…僕は出来る限りの介護をして来た…先を見越し、親族,親類がいる、故郷横浜に戻り,仕事を抑え、ママの為に最高の思い出を作りたく居を構えた。

ここ2ヶ月は歩行も困難になっているとのことで、

本当に辛いと思っておられることが、ブログの文章から伝わってきました。辛い中で勇気を振り絞って書かれた文章であることが伝わってきます。

娘のレイラさん

黒沢年雄さんと街田リーヌさんとの間には、レイラさんがいらっしゃいます。

1977年に長女のレイラさんが誕生しました。

レイラさんは20歳で芸能界デビューしました。しかし、「親の七光り」にはなりたくないと、25歳の時に単身アメリカへ。

現在はアメリカ人の方と結婚し、子どももいらっしゃるそうです。

精神的にもかなりお辛い状況のようで、5日のブログにも下記のようにつづっていました。

精神的に俺はおかしいと思う…神経的に経路がやられている…多分病気なのだろう…。今まで…強い人間でいたい、強い男でいたい…それを実行して生きて来た…その俺が…愛犬の事が頭から離れず思い出す度に涙が出る…毎日会いに行く妻の容態をみて嗚咽する…。こんな俺ではなかった…おかしい、どこかおかしい…辛く悲しく寂しい…。

ブログの最後には、

ママ愛しているよ…絶対に見守っていくからね…。ママが“ありがとう”…この瞬間が幸せを感じる

と締めくくりました。

黒沢年雄さんのこととは関係ありませんが、介護への理解を求めるこの方のツイートがとても勉強になりましたので共有いたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次