【笑点新レギュラー】立川晴の輔のプロフィール・家族は?出身地は?本名も。

笑点の新レギュラーに抜擢された立川晴の輔(読み方:たてかわ はれのすけ)さん、これからどんなスキルで笑かせてくれるのかが楽しみです。

早速ですが、笑点の新レギュラー・立川晴の輔さんのプロフィールを見ていきましょう。

この記事で分かること

・立川晴の輔さんのプロフィール(年齢・生年月日・出身地など)

・家族構成

・趣味特技

・今までと今後の活躍

目次

立川晴の輔さんのプロフィール

本名は、檀上晃一(だんじょうこういち)さんですね。

生年月日は、1972年11月21日のため、2024年4月現在で51歳です。笑点では若手でしょうか。

出身地は、兵庫県神戸市で、幼少期は神奈川県藤沢市で過ごし、高校時代は岡山県津山市で過ごされています。

引っ越しが多いですね? その後、東京農業大学(農学部農業経済学科)卒業されています。

在学中に落語研究会に所属し、卒業後の1997年に、立川志の輔に一番弟子として入門しました。

なんと今回、笑点に立川流が入るのは、初代の司会者・立川談志さん以来の55年ぶりだそうで、期待が高まっています。

家族構成は?

SNSを調べても家族構成を公開されている様子はありませんでした。

本人が公開していないので、予測することも控えておきます。

趣味・特技

趣味:BOOWYを聴く事
特技:どこでも寝れる

上記との情報があります。頭脳系のトップの方々は睡眠を大事にされているのがわかります。

今までと、今後の活躍

2007年に開催された第1回の東西若手落語家コンペティションでは、初代グランドチャンピオンに輝いたそうです。

どんどん実力を伸ばし、2013年(平成25年)立川流真打に昇進、「立川晴の輔」に改名されました。

笑点をきっかけに、さらなるご活躍を期待しております。

今後の活躍に期待ですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次